masquerades

〜コスメの旅〜

ヘレナルビンスタインでタッチアップ

ヘレナ ルビンスタインに新しくでたお湯でオフ出来るマスカラ、ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラックを買いに行ってきました

 

他のお客さんもいなくて時間があったのでタッチアップしてもらおうと思ったら、マスカラだけでなくもうすぐ発売のビタミンC入りの美容液Force C3 もご紹介したいので、とフルでしてもらっちゃいました

 

話の流れで、保湿下地を今探してることを言うと、リプラスティCC+にパワーセルのリキッドファンデーションを半顔に、残りの半顔にパウダーファンデーションをつけてくれました

リキッドは夜になっても乾燥を感じませんが、パウダーはほんのすこーし、ぱりっとする気がします

私はややイエローよりのお肌なのですが、リキッドは01番、パウダーは02番がぴったりとのこと

 

新製品のビタミンCの美容液は、肌の上に伸ばすとほんのり暖かくなって不思議な使い心地

柑橘系の少し甘めの香りです

効果はわかりません(笑

 

マスカラは長さよりもボリュームが出るタイプのようです

夜になってもパンダになったりしませんでした

 

下地とリキッドの組み合わせがちょっと良さそうだったのでサンプルをお願いしたら、リプラスティCC+はサンプル切れだったので、代わりにローズベースのUV下地とP.C.リキッドファンデのサンプルをいただきました

f:id:masquerades:20150827184750j:plain

同じ商品を使っても、BAさんのように上手に使えない商品もあるので、ちゃんと使えるかチェックするためにもサンプル使用は大事

加えて私はお肌弱めなので、お肌に塗るものはサンプルをもらうかトライアルのキットがあればそれを使います

 

※タッチアップ後:時間が経つと少しのヨレと毛穴落ちがありますが、リキッドは乾燥する感じやくすむ感じはありませんでした

パウダーファンデの方はやや乾燥するくらいで、お化粧直しに使うのが良さそうですね