masquerades

〜コスメの旅〜

クレ・ド・ポー ボーテ デマキアン YL 購入♪

シスレーのポイントメイクアップリムーバーがなくなったので、クレドのデマキアンYLを購入してみました♪

 

シスレーはオイルフリーで使いやすかったのですが、たっぷり必要でコスパがかなり悪かったので評判のいいクレドにしてみました♪

こちらはオイルとの2層式なので振ってから使うもの

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ デマキアン YL

125ml 4000円+税

f:id:masquerades:20160517180814j:plain

透明なのが好きです♪

シスレーも透明ですが、他ブランドの青いのとかはちょっと使うのに抵抗が…

着色料必要?そしてなぜ青?(笑)

 

BAさんオススメのコットンを3枚使ったオフ方法を教わったので試してみようと思います♪

 

リムーバーつながりで、メイク落としと洗顔料のサンプルをいただきました

あとは季節柄の日焼け止めサンプル

f:id:masquerades:20160517180935j:plain

クレ・ド・ポー ボーテ クレーム デマキアントn(メイク落とし) 1.5g×2

クレ・ド・ポー ボーテ ムース ネトワイアント T(洗顔料・しっとりタイプ) 1g×2

クレ・ド・ポー ボーテ クレーム プロテクション UV SPF50/PA++++ 0.6g

 

日焼け止めは普段はディオールかシスレーのオールディオールイヤーを使っているのですが、お出かけ時や出張時用にチューブタイプのものを買おうかなと思っています

 

クレドの日焼け止めは以前もサンプルを頂いて使ってみたのですが、しっかり保湿してくれるクリームのようなテクスチャで、日焼け止め感はゼロ

ですが、これからの季節にはちょっと重いのとテカります

サンプルを頂いておいてアレですが、こちらの購入はないかな?

これはお出かけしない日に使わせてもらう予定

 

ディオールのプレステージの日焼け止めは使い心地は気に入っているのですがガラスボトルで重いので持ち歩きに不便です

容器が使いやすくて軽いのも大事だな〜と実感中です(笑)

 

クレドのお化粧水と乳液はかなり使用感が良くて購入リスト入りしているのでメイク落としも使うのが楽しみ♪

また使ったら使用感アップしますね☆