masquerades

〜コスメの旅〜

SHISEIDO カウンターにて 〜 フューチャーソリューション LX

クレドの日焼け止めと同じお値段のSHISEIDOの日焼け止めが5月1日に発売されて気になっていたので、カウンターに寄ってきました

 

全く知らなかったフューチャーソリューションの説明と、タッチアップをしてもらいました

面白いのはお化粧水と乳液の機能が一つになった保湿液と、クリームの2ステップでのスキンケア

シンプルなラインで、足すとしても美白メインかエイジングメインの美容液を足すだけのシンプルなスキンケアを提唱しています

スキンケアはいろんなアイテムが増えがちなので、2ステップでのシンプルなもので全てケア出来るならすごーく楽チンですよね

 

興味が出たので日焼け止めと一緒にサンプルを頂いてきました

f:id:masquerades:20160517234220j:plain

フューチャーソリューション LX コンセントレイティッド バランシングソフナー(保湿液) 2ml×2

フューチャーソリューション LX トータル プロテクティブ クリーム(日中用クリーム) SPF15/PA+ 1.5g

フューチャーソリューション LX トータル R クリーム 1.5g

フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンスSPF50+/PA++++ 2g×2

 

日焼け止め、ユニバーサルディフェンスの現品は53g 9000円+税

 

 

タッチアップはこちらの保湿液→アルティミューン→Rセラム→日中用クリーム→ユニバーサルディフェンス→クリームファンデ→ルースパウダーでした

このラインのホワイトパールのパッケージがすごく可愛いくて目が釘付けに(笑)

 

 

タッチアップの際にまず手の甲にユニバーサルディフェンスと、気になっていたサンケア パーフェクト UV プロテクション Sを塗ってもらいました

水色と青のコロンとかわいいパッケージ、Sは敏感肌や乳幼児にも使える低刺激性が良さそうと思って

 

UVプロテクションSは滑らかなテクスチャーながら、やはり日焼け止め

白くて日焼け止め感がありました

日焼け止めとしては決して悪くないですが、お顔にはちょっと厳しい印象でした

 

一方、ユニバーサルディフェンスは薄いクリーム色で、色は付かないもののトーンアップしツヤが出て、下地のような効果がありそうでした

お顔につけてもらって夜まで状態を見ましたが、乾燥していなかったし好感触です

サンプルを使うのが楽しみ♪

 

 

知らなかったブランドやラインのことを教えてもらえるのはとっても楽しい♪

多分カウンターに一時間以上居たと思うのだけど、あっと言う間でした

 

今回接客して下さったBAさんはたぶん私と同年代で、彼女のBAさんにしてはナチュラルなメイクや(資生堂の他のBAさんも結構がっつりされていますよね)丁寧なカウンセリングがなんとも居心地が良かったです

何も買わなかったし、買ってオーラも全く感じず

決してすごく美人!メイク素敵!なBAさんではなかったですが(スミマセン、上品な感じの優しい方でした)、一般人と同じ感覚を持っていそうな雰囲気が今までのBAさんには感じたことがない心地よさで、買うなら彼女から買いたいな〜、と思わせるほど☆

 

ユニバーサルディフェンス、使ってみて良ければまたあのBAさんに会いに資生堂カウンターに行こうと思います♪