masquerades

〜コスメの旅〜

SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス サンプル使用

気になっていたこちらを早速試してみました

 

SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス

SPF50+/PA++++

f:id:masquerades:20160519184041j:plain

 

クリーム色で軽くお肌に伸ばせます

クレドポーのUVに比べるとあっさりめですが、決してしっとりしないわけではなく、程よい保湿感です

私はクレドやB.AのUVは少し重く感じるのとテカリが出るので使用量が少なくなっちゃうんです

使用量を少なくしちゃうとUVカット効果も薄くなるしどうなんだろうと思っていました

 

が、こちらは推奨の量でもベタつかず好みの使用感です

伸ばすときはスルッと、でもお肌にのばすとベタつかずしっとり

 

本当にぴたっとお肌について保護してくれているよう☆

ツヤが出て後からファンデーションをのせると上品なツヤ肌になります

カバー力は全くないですが光でくすみはとばしてお肌を明るく見せてくれます

乾燥も感じないし、少し汗ばんでも崩れていませんでした

普通の洗顔料で落とせるし、UV以外からのプロテクト効果もあり、メイクを落とした後も肌疲れなし

 

 

出張や持ち歩きによいチューブタイプの日焼け止めとしては今のところ一番気に入っています