masquerades

〜コスメの旅〜

SHISEIDO HAKU メラノ フォーカス 3D 途中経過

かなりボトルが軽くなってきたので中身を見てみました♪

 

外ケースから外すとこんな感じです

f:id:masquerades:20160520100447j:plain

ボトルの中に袋があって、その袋の中に美容液が入っています

空気に触れないような作りになっているんですね〜

 

鮮度を保つお醤油のボトルなどでは見たことがありますが、こんなことになっているって初めてしりました(笑)

空気に触れると変性する成分が含まれているのかな??

わかりませんが、こういう品質保持のためのパッケージは好きです

好感が持てます

 

コスメ同様パッケージも進化していってるんだから、重くてゴミを捨てるのが面倒なガラス製のものは減ってくれると嬉しい♪

 

 

さてHAKU メラノフォーカス3Dですが、そろそろ使って2ヶ月くらいになります

重ね付けする時もあるので標準より多めに使っていると思いますが、あと半月くらいは持ちそう

美白美容液の中ではかなりこっくりして重いテクスチャーですが、ベタつくわけでもなくお肌に馴染む使用感が気に入っています

美白効果を実感しているわけではないのだけど、美肌効果は感じています

あ、あと目元が明るくなったような気がほんのり♪

 

コスメの美白効果って予防なので実感しにくいですよね〜

お肌診断してもらうか(あれもかなり誤差があるので定量的に計れているか微妙だし)信じて使うしかないのだけど、こういったパケにも真摯さを感じるしリフィルもあるので、リピートしようと思っています♪