masquerades

〜コスメの旅〜

ポーラのオマケ2 〜 ポーラコットンパフ

もうひとつのオマケは、ザ・消耗品のコットンパフ

 

コットンはあって困らない消耗品中の消耗品ですよね

お安いものだけど大変嬉しいオマケ

 

ポーラ コットンパフ

75mm×60mm 30枚

f:id:masquerades:20160526001522j:plain

こちらはポーラの公式サイトで商品を購入し、レビューを書くと貰えるものと同じ

 

私はコットンで拭き取りする時やお化粧水をつける時はコットンによる摩擦が気になるので、肌あたりが柔らかくかつ毛羽立ちの少ないものを使うようにしています

 

クレ・ド・ポー ボーテ ル コトン n 120枚 800円+税

シャネル ル コットン 100枚 1000円+税

 

 

今はクレドのコットンを使用中

お高めのコットンですが週に1、2度の拭き取りなのでなかなか無くなりません(笑)

やや薄めかなと思いますが、液体含みもよく毛羽立ちもほとんどなく、肌へのあたりが優しいコットン

 

ポイントメイク落としにはもう少しお安めのふんわりしたコットンを使用しています

コスメデコルテ フェイシャル ピュア コットン N 100枚 500円+税

結構毛羽立つのでお化粧水をつけるのには私的にはイマイチなんですが、大きめで厚みがありアイメイクを落とすのには使いやすいです

ポイントメイクを落とす時は液をたっぷり含んでなじませることがメインで、お肌の上を滑らせる回数も一回だけなので、毛羽立ちがあるコットンでも気になりません

 

が、こちらもあっさりメイクでポイントメイク落としが必要ないことも多く、なかなか無くなりません(笑)

 

 

たかがコットン、されどコットン

お化粧水をコットンでつける際の刺激からもシミが作られるらしいので気をつけたいですよね

ポーラのコットン、どんな使用感か使うのが楽しみです♪