masquerades

〜コスメの旅〜

ヘレナルビンスタイン P.C. アーバン アクティブ シールド サンプル使用

ヘレナの日焼け止めのサンプルを使ってみました

 

ヘレナルビンスタイン アーバン アクティブ シールド 1.5ml

SPF30/PA+++

f:id:masquerades:20160517231318j:plain

現品は50ml 12000円+税

 

こちらは乳液の位置付け、日中用シールド乳液となっています

乳液を兼ねるので、お化粧水、美容液の後に使います

 

たくさんの高級ラインの日焼け止めの中では珍しく低めのSPF

ですが、日常紫外線なら十分な数値

 

 

クリーム色で柔らかなテクスチャーです

クリームではなく乳液状でお肌にさーっと塗り広げられる軽さが、クレドやB.Aの日焼け止めと違うところ

フューチャーソリューションと比べてもやや軽めの使い心地です

 

なのにしっとり感はあり、夕方になるまでそれほど乾燥を感じません

梅雨入りもしたしこれから気温が上がることを考えたら、このくらいの保湿で大丈夫な気もします

 

 

が、私には致命的に香りがダメでした(~_~;)

他のPCシリーズとは違う何とも言えない原料臭?と思うような香りで塗って暫くしても残ります

私はいつも手の甲にも伸ばすのだけど、香りがイヤで手を洗いに行ってしまいました

なんでこんな香りにしたんでしょうか

 

香りが大丈夫な方で、軽い使い心地だけどそこそこちゃんと保湿と日焼け止め効果もほしい方には良いと思います