masquerades

〜コスメの旅〜

シャネル チャンス オー ヴィーヴ

コスメカウンターでお買い物をした時に「他に気になるものはございませんか?」とBAさんに聞かれることはよくあることですよね

 

先日はシャネルカウンターで購入するものを決めた後にきかれたので、爽やかな香りをつけて欲しいとお願いしました

とてもあつい日で汗は出るし、電車の中も人の匂いがして胸がもやもやしている感じが嫌で、すっきり気分をかえたかったんです

 

BAさんがチャンス オーヴィーヴを腕の内側にたっぷりつけてくれました

トップはグレープフルーツとオレンジのフレッシュな香りの中に若干の苦味がある、フレッシュなだけじゃない爽快感のある香りです

深呼吸すると、暑さやちょっとしただるい雰囲気が吹っ飛び、呼吸が楽になる感じが♪

気分をガラッと変えるのに香りのパワーはとても有効

 

私はあまり柑橘のフレッシュな香水を使わないので購入はしないと思いますが、夏はミントやレモンを使ったエアフレッシュナーを使っています

自作は簡単でなおかつ気分にあった香りに出来るのでオススメです

 

 

シャネルでスーハーしていたらそのBAさんがオーヴィーヴのサンプルをつけてくれました♪

f:id:masquerades:20160723124601j:plain

ミドルからラストはジャスミンやアイリスの優しい落ち着いた香りになるので、柑橘系だけど大人女子向けかも