masquerades

〜コスメの旅〜

イソップ ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

やっとお盆休みです

 

皮膚が薄くて乾燥肌の私はフェイススクラブは敬遠しているのですが、この時期は皮脂分泌が局所的に高まるのと、ややザラつきが気になるのでTゾーンを中心にスクラブしたくなります

 

イソップ ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

75ml 5200円+税

f:id:masquerades:20160813095709j:plain

スクラブは大き目、刺激がありそうなので優しくお肌に触れるかどうかくらいの手の圧でクルクルするのが良さそうです

香りはイソップの香りって感じでハーブの香り

ゆるい乳液にスクラブ剤が入っている感じのテクスチャー

 

まずはTゾーン、それから顎と首からデコルテまで

乾燥しやすい部分は避けてTゾーンをクルクルした後は普通の圧で首からデコルテをクルクルします

お顔より首やデコルテの皮膚は丈夫なので普通にクルクルしています

 

洗い流しはさらっと出来、少しさっぱりするのでお風呂から上がったらしっかり保湿が必要ですが、ベタつくものも苦手なのでこの時期に使うには調度いいかな

 

こちら、使うとやはりお肌が明るくなり透明感が出ます

ふんわりやわらかなお肌になるし、効果がすぐわかるのが良いですね〜

スクラブ剤が大き目な以外はまあまあ気に入りました

 

一度に少ししか使わないのと、今のところ10日から2週間に一度の使用なのでかなり持ちそう

 

 

Tゾーン以外の皮脂や毛穴が気になる時にはスクラブよりマイルドなクレイパックをしています

ひんやりするのでうっかり日焼けしてしまった時はクレイエンベロープも気持ち良いです

クレイにお水を加えて練り練りしてお肌にのせて洗い流すだけですが、面倒な方はイソップにもクレイマスクがあるので使ってみて下さい

ポイントはお肌にのせている時間を長くしすぎないことかな?

長くのせすぎると乾燥しちゃいます