masquerades

〜コスメの旅〜

手帳のはなし

たまにはコスメと関係ない話も

 

あまり手帳にこだわりのない私は、先輩に勧められたのがきっかけで今までずっとフランクリンプランナーを使ってきたのですが、使い込んでバインダーがさすがにダメになってきました

気に入って買ったイタリアンカーフのオレンジ色のバインダーで、何度か修理もして使っていたのですがそろそろ寿命みたいです

 

買い換えようとフランクリンのページを見てみたのだけど、昔はあったシンプルで皮の良さが滲み出るようなバインダーがない…加工がかなりしてあったりデザイン性の高いものばかりで好みのものがなく、他を探すことにしました

フランクリンはクラシックというB5くらいのサイズで、1日1ページを使っていたので、似たようなサイズ、仕様のものがいいなと

 

そこで目に付いたのがほぼ日手帳

カズンというサイズがB5サイズで1日1ページです

 

ほぼ日手帳はリフィルじゃないので分厚そうだと思ったのですが、前半と後半に分かれた分冊版のavecというのがありました

さすがに1年分は持ち運びに重そうでしたが、これなら大丈夫そう

 

そして、バインダー、じゃなくて手帳カバーがかわいい♪

手帳に挟んだものやペンがたまに落ちていたので、次はジッパータイプのものがいいなあと考えていて、ジッパーズというのがいくつかラインナップにありました

f:id:masquerades:20160928231913j:plain皮ではないので耐久性はあまりなさそうです

丁寧に扱わなくちゃ

 

ほぼ日手帳、私は名前しか知らなかったのですがかなりファンの方がいらっしゃるようですね

私はキラキラな使い方は出来なさそうですが、見た感じはとても使いやすそうで期待しています

 

ちょっと来年が待ち遠しくなりました♪