masquerades

〜コスメの旅〜

アイ!が気になる!

しばらく前から目の下の乾燥が気になるように(涙

 

骨格によって目元の悩みは違うらしいですが、私はたるみはあまり出なくてくまと乾燥が気になります

 

なので今はヘレナとSK-IIのアイクリームのサンプルを使用中

SK-IIはアルティメイトパーフェクティング アイクリームとステムパワーアイクリーム

ヘレナはP.C.アイ

現品はどれも15g入りで、順に、17000円、10400円、10000円

 

アイクリームって少ししか入っていないのに、お高いですよねー

でも、顔の中で一番皮膚が薄いところなので他のところよりケアが必要なのは確か

 

アルティメイトはSK-IIのラグジュアリーラインなだけあってすごくリッチなクリームですが浸透もよくてしっとり、朝もうっすら付けると乾燥知らずです

 

ステムパワーはそれよりはあっさりしていますが、香りがこちらの方が好きかな

 

P.C.アイはゆるいクリーム状ですが、これは翌朝肌のハリが違います!

目の下やまぶたのむくみが気になる方には向かないかもしれませんが、私はちょっと感動しました

目の下のハリとふっくら感はSK-IIのアイクリームにはないところですね

逆に、夕方少し乾燥を感じますが、見ても小じわは見当たりません

これ、現品購入しようと思っています

 

現品のアプリケーターをこの間ヘレナのカウンターで試させてもらいましたが、これもひんやりして気持ちいいんですよね

 

 

アイクリームは比較的お高いアイテムですが、サンプル一包で数日使えるので効果がわかりやすいと思います

カウンターに行くのはちょっと面倒ですが、お肌で試して効果を感じたものを買いたいですね

 

ゲランでもアプリケーター付きのアイクリームが発売になるので時間があればカウンターでお試ししたいですね

こちらもお値段すごいですが(汗