masquerades

〜コスメの旅〜

インナーケアでコラーゲン摂取〜Asahi パーフェクトコラーゲン

もともとサプリなどがあまり好きじゃないのだけど、冬の乾燥と気温差による肌ゆらぎを何とかしたくて始めてみました

 

以前は口から摂取してもお肌には効果がないとされていたコラーゲンですが、確か数年前には効果がある結果が出ていたと思います

私はタブレットを飲むのが苦手なので、ドリンクとジェリーを選びました

 

 

資生堂 ザ コラーゲン エンリッチド

50ml 10本入り 4000円+税

1本(50mL)当たり  コラーゲン:1,000mg、ヒアルロン酸:10mg、コエンザイムQ10:30mg、セラミド:1,200μg

こちらは資生堂の通販サイトで購入しました

 

 

Asahi パーフェクトコラーゲン パーフェクト アスタ ヒアルロン酸 ジュレ

Asahi パーフェクトコラーゲン パーフェクト アスタ プラセンタ ジュレ

どちらも10g 20本入り Amazonで1500円ほど

ドラストでも売っています

 

コラーゲン&ヒアルロン酸

ヒアルロン酸:600mg、コラーゲン10000mg、ローヤルゼリー抽出物:40mg、乳酸菌粉末(殺菌):120mg、5%ミルクセラミド含有ホエイパウダー:240mg(ミルクセラミドとして12000μg含有)

コラーゲン&プラセンタ

プラセンタエキス:60,000mg(粉末換算2,180mg)、コラーゲン:10,000mg、ヒアルロン酸:40mg、乳酸菌粉末(殺菌):120mg、ローヤルゼリー抽出物:40mg、5%ミルクセラミド含有ホエイパウダー:240mg(ミルクセラミドとして12,000µg含有)

 

 

コラーゲンは資生堂が1g、Asahiが10gですが吸収量はどうなんでしょうか、資生堂は低分子コラーゲンを使っています

あとはヒアルロン酸とセラミドもAsahiの方がたくさん含まれています

資生堂の特徴はCoQ10が40mg含まれていること、Asahiの特徴はローヤルゼリーとプラセンタ、あとここには書いていませんがビタミン類もバランスよく含まれています

 

試してみて続けられそうだったのがゼリータイプのAsahiのものでした

資生堂はお味が、、、(~_~;)

冷やしたものを我慢すれば飲めるのですが、毎日摂取したいのでまだ大丈夫なAsahiのものにしました

 

 

プラセンタがグレープフルーツ味、ヒアルロン酸がピーチ味

小さな袋に入ったゼリーで、袋を開けてそのままチュルっと食べられて便利です

f:id:masquerades:20160406085844j:plain

瓶のゴミが出ないのも地味に助かります(笑)

 

コラーゲンはどうやら摂取し始めの頃は身体の中のコラーゲンが足りない部分(腱や軟骨部分など)に先に送られてお肌の効果を感じにくいらしいです

 

今で2ヶ月半ほどジュレを食べていますが、一ヶ月半くらいからでしょうか

お肌の調子が良くなってハリが出てきました

ディオールでのお肌診断でもハリが満点に近くて、それまではハリは普通くらいだったのでコラーゲン摂取のおかげだと思っています

 

推奨は1日1本なんですが私は朝ごはんと晩ごはんを食べた後の1日2本チュルっとしています

お肌の調子が安定してきたのと気温も暖かくなってきたので、もう1日1本にしてもよさそう

 

 

コスメもですが、インナーケアも続けてこそなんだなぁって実感しています

他にお味が良いものが見つかるまでこちらをリピする予定です♪