masquerades

〜コスメの旅〜

ダグラス マルチビタミン UPX

もともとビタミン剤などのサプリが好きじゃなくて、食べ物から取りたい派だった私ですが、中国に行くと食べ物もなかなかままならない時もあり、次善の策でサプリを摂っていました

 

私が購入したのは合成ビタミンでないもの、つまり天然由来のものです

合成より天然の方が吸収率が良いですし、微量の成分も含まれてより食事に近いサプリかなと

 

 

私が選んだのはダグラスラボラトリーズのUPXというマルチビタミンミネラル剤

ダグラスラボラトリーズ

 

他のビタミン剤よりも含有量が高く、低温製法のためビタミンが壊れている心配も少ないアメリカの医療向けの製品です

原材料などを見てみると、お野菜や果物がほとんどです 

 

1日摂取の目安は8粒ですがこれはこのビタミン剤だけでビタミンを摂ろうとした場合の目安なので、私のように普通の食事の補助に摂取するなら8粒飲む必要はありません

わたしは朝と夜の1日2回、1粒ずつ飲んでいました

お値段は確かにお高いのだけど、1日2粒だとコスパもそれほど悪くない

 

天然由来のせいなのか匂いがキツイのと、海外サプリにありがちな大粒で飲みにくいのが難点ですが(今は小さいサイズの日本向け製品もあります)、このサプリにはかなり助けられたと思います♪

 

日本に帰国してからは毎日は摂っていませんが、雑な食事になってしまった日や、外食でお野菜が少なかった日の夜に飲んでいます♪

このほか、ヘム鉄のサプリもあったのですが、残念ながら販売終了してしまいましたT_T

 

日本向け製品に美容も考慮したマルチビタミンミネラルが販売されているので、残りが少なくなったらこちらのホワイト&ビューティーを購入してみようかな?

 

 

お仕事や育児、介護などで食事や生活そのものが不規則になったり疎かになってしまう時ってありますが、そういう時はサプリにちょっと頼って健康に、ひいては美容にもちょっとプラスになるようにしたいですね〜♪