masquerades

〜コスメの旅〜

ディオール ショウ マキシマイザー 3D 購入♪

今まで使っていたヘレナのマスカラベースがなくなったのでディオール ショウ マキシマイザー 3Dを購入してみました♪

 

これはマスカラベース&まつげ美容液の高機能

マスカラベースとしても、夜にトリートメントとしても使えるそうです

 

ディオール ショウ マキシマイザー 3D

4100円+税

f:id:masquerades:20160524083156j:plain

パッケージもかわいい♪

中身を伴ってこそですが、パッケージがかわいいとテンションも上がりメイクが楽しくなりますよね〜

この辺りさすがディオールと思わせてくれます

 

ブラシは柔らかいシリコン?か何かで、ふわっとした液をふわっとつけられます

f:id:masquerades:20160524083441j:plain

柔らかいのでまぶたギリギリを狙ってつけてもソフトな使い心地

 

さらっと付けると長さが、きっちりつけるとボリュームと長さが出ます

 

ディオールのMakeup How toを見ると、かなりきっちりつけてます

 

が、きっちりつけるとカールが取れてきます

私はボリュームはそれほど求めていないのでさっとつけて長さが出せれば良いのですが、ボリューム重視の方はカールをしっかり目につけて、マスカラ後にもホットアイカーラーを使ったほうがよさそうです

 

マキシマイザー3Dのあとマスカラをすぐにつけてもオッケー

前のは少し待たないといけなかったので、朝の忙しい時にもささっと使えます

 

私はこの後お湯で流せるタイプのマスカラを使ってるんですが、モチがすごく良くなりました

お湯で流せるタイプのマスカラはウォータープルーフタイプのものより滲みやすいのだけど、マキシマイザー3Dを使うと、数時間後に見てもキレイなまま♪

夕方にはほんの少し滲んだりしていますがさっとお直しできる程度で、メイク直しもラクになりました♪

 

トリートメント効果は使い始めてまだ間もないのでわかりませんが、使い心地だけでもかなり気に入っています♪