masquerades

〜コスメの旅〜

シャネル イリュージョン ドンブル ヴェルヴェット #98 メロディ 購入

アイシャドウはさらっとパウダーをのせるくらいだったのですが、雑誌などによく出ているのと乾燥しにくいんじゃないかと思ってクリームシャドウ購入してみました♪

 

買ったのはベースに使えるもの

 

シャネル イリュージョンドンブル ヴェルヴェット#98 メロディ

4g 3800円+税

f:id:masquerades:20160311082315j:plain

小さいけどガラスの入れ物なので結構ずっしり重いです

 

 

薄付きでとっても簡単!

指に少し取りまぶたにのせて指を滑らせるだけで、ほんのりツヤが♪

テクスチャーは思っていたよりふわっと柔らかいのだけど瞼にのせるとさらっとします

発色は重ねると出せますが、上からパウダーシャドウを重ねるとキレイに発色してぴたっとつきます

私は普段メガネをしているのもあってアイメイクは薄めなので、こちらを2度塗りするくらいですが、繊細なパールとピンクベージュで自然な明るい目元になるので気に入っています

 

夜まで崩れずについていてくれるし夕方以降の乾燥によるまぶたのくすみもあまり気になりません

乾燥しないわけじゃないけどツヤがあってヨレないのでそれを感じさせないみたい

 

 

薄くつけているからかも知れませんがポイントメイクアップリムーバーを使わなくてもクレンジングで落ちます

洗顔だけでも落ちていました(*´艸`)

メイクオフで負担がかからない点も良い〜♪

 

乾燥すると硬くなってしまうようなので、しっかり蓋を閉めるように気をつけています

かなり使い勝手が良いので、イリュージョンドンブルも試してみたくなりました♪