masquerades

〜コスメの旅〜

ヘレナルビンスタイン プロディジー セイクリッド オイル サンプル使用

新年快乐♪

乾燥でお肌が揺らぎ気味なのでヘレナでもらっていたオイルのサンプルパウチを2包使ってみました

 

f:id:masquerades:20160209213836j:plain

ついでと言ってはなんですが、一緒にもらったフォース C.3も3包使いました

3包で朝晩3日使えます

 

前にももらって使ったのだけど、お肌にのせるとじんわり温かくなるふんわりしたクリーム状美容液で、重めの柑橘系の香りがします

爽やかな感じではないので好き嫌いが分かれそう

このフォース C.3は美容液の後に使用します

使い続けたら良いのかもしれませんが、サンプル数度では効果はわかりませんね

ビタミンCがお肌に良いのはわかっているんだけど、内側から補給すれば良いかなとなかなか興味が向きません(笑)

 

 

それはさて置き、セイクリッドオイル

さらっと軽めのオイルでよく伸びるので私は2〜3滴で十分

手のひらにのばしたあとお顔にオン

首やデコルテまで伸ばせます

ほんのり甘いバニラとウッドの香りがやや強めですが、この時期は大丈夫

春夏は少し香りが重く感じるかもしれません

 

 

肌なじみは良く、美容液のあとにつかうんですが、いやなオイルのベタベタ感はそんなにのこりません

今回は、P.C.化粧水→P.C.アイ→P.C.セラム→フォース C.3→セイクリッドオイル→P.C.クリームで数日使ってみました

 

お肌がふっくらしてハリが出てきます

ハリのおかげかオイルのテカリか、ツヤ感も出てきます

朝は少なめに使用すると夜までしっとり

 

デパコスのオイルの中ではややお手頃感があるこちら

現品は30ml 20000円+税

今使っているアルガンオイルの4倍以上(´・ω・`)

保湿などは変わらないように感じますが、ハリ感はさすがです

 

他のオイルのサンプルも使ってみて、美容オイルひとつ購入してもいいかなあ、なんて思っています