masquerades

〜コスメの旅〜

ベースメイクがスキンケア化

日焼け止めはさて置き、今や下地やCCクリーム、果てはファンデまで本当に使い心地が良くて、お肌をキレイに見せるだけではなくてスキンケア成分もたっぷり

 

もはやベースメイクはスキンケアできてナンボですね〜

 

思えばCCクリームが出た頃からでしょうか、この流れ

 

以前はスキンケア重視でベースメイク含むメイクアップはまぁまぁな私でしたが、ベースメイク製品のレベルが上がったことですっかり変わってしまいました

新しい下地やCCクリーム、ファンデ類もすごく気になりますw

だって合うものは日中もすごく快適なんだもん

 

ほんとに、下地だけでも良いものを使うと夕方の顔が疲れた感が全く無いんです

以前は朝にいくら保湿してからメイクしても3時頃から夕方に頬や下まぶたの乾燥が気になっていたのに、今はよっぽどのことがない限り疲れ知らずのお肌でいます

ベースメイクの進化は凄いですね〜

 

今はスキンケアの後に日中用クリーム、下地orCCクリーム、ファンデを使っています

どれもまだ残量ありますが、いまの時期はたくさんの下地やCC、BBクリームがいろんなメーカーから出て興味シンシンです(*´艸`)

 

高級ラインのCCがランコム、ディオールから出ますね 

ポーラのB.AからもUVベースが出るし、コスメデコルテからも新しい下地が出ます

 

前はだいたい5000円くらいの下地を使っていたけど、少し頑張って7000〜10000円くらいのお肌に合うものを使うと毎日の午後の嫌な感じを感じなくなるし、見た目もお疲れ?と思われにくくなります

 

進化著しいので、購入する時はカウンターに行って新しいものをどんどん試して、自分のお肌に一番合うものを購入したいですね♪