masquerades

〜コスメの旅〜

ゲラン オーキデアンペリアル ザ プロテクターとクレンジングミルクサンプル使用

ゲラン、使ってみました

 

クレンジングクリームは以前から使っていたんですが、昔から香りが高級というよりオバサンのイメージで(笑

香りさえなんとかなればなぁ〜と思いながらクレンジングしてました

 

 

オーキデアンペリアル ザ プロテクター

サンプルパウチは一包1.5ml入り

f:id:masquerades:20150910194959j:plain

のびのいい薄い色付きの下地で↑はちょっと多め

サンプルパウチで5回は十分使えました

一回目ドバッと出ちゃったのですが、それでも5回余裕

 

私は標準色〜やや明るめのイエローベースのお肌なのですが、白くなったり、逆に暗くなったりしないくらいのお色です

かなりのばして使うので、表記されているほどの紫外線カット効果はあまり期待できないかもしれません

 

やはり香りが気になります

つけてからもふとした時に香るくらいです

私はどちらかというとナチュラルなほのかな香りが好みなんです

 

毛穴やくすみはカバーして肌トーンをアップしてくれますがパールとかは入っていないので、ツヤ肌というよりはマット寄り

この下地の後コンシーラーとルースパウダーにしたら、つけたてはマット目ですがしばらくするとお粉と下地が馴染んで程よい上品なツヤ感が出てきます

夕方になってもTゾーンのテカリが気になるくらいでもちは抜群

下地にファンデ、コンシーラー、お粉だと本当に上品なお肌が出来上がります

 

乾燥は夕方から夜に少し感じることがあったけど、これから乾燥する時期になれば下地の前にクリームを塗れば大丈夫だと思います

 

クレンジングミルクでも問題なく落ちました

すごいなと思ったのは、夜もお肌がしんどくないこと

つけてる感自体も少ないのだけど、メイクを落としてもお肌の調子がいいのです

お値段相応ということなんでしょうか(*´д`*)

 

エイジングやお化粧の仕上がり、崩れが気になる方は一度試してみてください

私の場合は目的やお値段を考えれば他にも選択肢がありそうなので、他のものも試してみようと思います

 

 

それから、8月から新しくなったクレンジングのミルクのサンプルは10ml入りのチューブ

ちょうど2回使えました

 

リニューアル前のクレンジングミルクもそうだったのですが、お肌にのせるとちょっとピリッとします

赤くなったりはしないのだけど、刺激は感じるので合わないんだと思います

クレンジングクリームは大丈夫なのになぁ

ランコムは高確率でピリピリします

この間レネルジーラインをためしましたが、赤くなってピリピリ

でもジェニフィックは大丈夫だったりするのでやはりサンプルで試さないとダメですね

 

サクランボ大を出して肌にのせるとトロッととろけます

しばらくくるくるさせてからティッシュオフしてぬるま湯ですすぎます

クレンジングクリームもミルクも、ティッシュオフ後に少し乳化させるようにしてからすすぐと割とさらっと流せます

タオルで水分をとると、もっちりお肌に

 シスレーのミルクレ、デマキアンよりはほんの少し油膜感があるので、ダブル洗顔するとさっぱりします(一応ダブル洗顔推奨の商品です)

 

香りは前の、ゲーラーンーっていう香りじゃなくて、お花のフレッシュな香りです

もちろん強め

 

使用感やメイク落ちに問題はありませんがお肌に合わないみたいなので購入はありません