masquerades

〜コスメの旅〜

シャネル レ ベージュ タン ベルミン サンプル使用

暑くてお手入れをするのが難しい季節になりました

 

お風呂上がりは汗が出るし、朝は朝でメイクしたそばから崩れる気がしてしまうしで、今は油分を含んだコスメは控えめのスキンケアをしています

朝はシャバシャバお化粧水と美白美容液のあと、乾燥が気になるアイゾーンに日中用乳液をプラス、そのあと日焼け止めか、CCクリームに、ほんのりパウダーファンデをプラスしています

夜は冷やしたトロミ化粧水でまず冷やしてからお手入れをすると少しやりやすい気がしています

 

そんな中、アイブロウパウダーを買いにシャネルに行ってきました

アイブロウパウダーもすごく使いやすいのだけど、使っているCCがあと少しになっていたのを思い出し、頂いたサンプルを使ってみたのでこちらを先にレポしておきます

 

シャネル レ ベージュ タン ベルミン

SPF25/PA++

f:id:masquerades:20160722200021j:plain

サンプルパウチのパッケージがかわいい♪

サンプルは1.3ml入りで約2回分と書いてありますが、もっと使えそうです

 

お色はNo20

 

こちらは下地不要のファンデ、つまりCCクリーム的に使用できるそう

お色が6色あり、ファンデ同様合うお色を選べます

ややゆるいクリーム状でスルスルぬれてカバー力は結構あり、仕上がりはしっとり

夕方になるとやや乾燥するので翌日はこちらの前に日焼け止め下地を使うといい感じになりました

 

何より良いのは、CCクリーム的に気軽に使えるのに崩れにくいこと

かなり汗をかいてもピタッとついています

お化粧直しの際は上からティッシュオフ後パウダーをささっとでキレイになり、かなり感動しています

 

こちらは紫外線カット力が弱いのが玉にきずですが、手軽さと崩れにくさからかなりオススメです

私も今のCCの次のナンバーワン候補にしました♪