masquerades

〜コスメの旅〜

保湿クリーム

中国の私の住んでいる地域はもうずっとマイナス気温です

 

外は極寒、内側はセントラルヒーティングで暑く、湿度も低いというお肌には厳しすぎる環境(´;ω;`)

今の時期は特にしっかり保湿のクリームが必須

 

ですが、日本で試してみても現地と環境が違うのであまりピンと来ず迷っています

 

私の中でのしっかり保湿クリームはAQMWのリペアクリーム

日本で使用するにはかなりリッチな感じですが、極寒極乾の環境下では良さそうな感じがします

25gサイズなのもいいです

気になるのは香り、、、

 

あとはゲランのアベイユロイヤルとシャネルのラ クレーム リッシュでしょうか

どちらも油膜感なく保湿出来、日本でも使いやすそうなテクスチャーです

ですが、50gサイズ

さらにアベイユロイヤルは夜用と朝用に分かれています

 

うーん、、、

 

今使っているクリーム、ヘレナのP.C.クリームだけだとちょっと保湿感が足りないんですよね

かと言って、コレいい!っていう即決クリームもなく、、、

 

必要なので買わなきゃなんですが、クリームってお高いアイテムだけに悩みます〜