masquerades

〜コスメの旅〜

コスメデコルテ AQMW リペアクリーム サンプル使用

モイスチャーリポソーム購入時に頂いたサンプル

 

AQMW リペア クリーム 0.6g×2

 

最近頬の乾燥が気になったので、試してみました

 

開けた瞬間から香る白檀の強い香り

クリーム色で固めのテクスチャーです

かなりこっくりクリームなので、全顔には使わず頬と下瞼のみの使用

全顔に使うとコテコテになってしまいました

付けすぎると白ニキビが(ノ)ω(ヾ)

 

固めですが頬にのせるとするっと伸びます

私は気になりませんが、こっくり保湿してくれるので少しべたつきます

翌朝はしっとりしますし、ちょっとハリも感じます

 

気になるのはこの白檀の香り

アロマで言うサンダルウッドの甘くて重い香りです

嫌いな香りではないけど、ちょっと強すぎなような

つけてから数時間経っても香ります

この香りが無理な人は購入しないほうがいいかも、、、

 

 

使用量ですが伸びが良いので少量で大丈夫

片頰米粒大でカバー出来ます

夜のみの使用ですがサンプルパウチ一包で4日使えました

全顔なら一回に0.2〜0.3gで十分かなと思います

現品は25g12000円+税ですが、まあまあもちそうです

 

クリームはたいていのブランドが50gですが、25gのサイズは使いやすくて良いかもしれません

私はクリーム容器が大きいとかさばって使いにくいのと衛生が気になるので、10g程度に小分けしながら使っています

 

小分け容器を買ってもいいし、私はアイクリームの入っていたガラス容器を洗って消毒し使っています

クリーム容器からとるときはスパチュラで、小分け容器からとる時は直に指でとっちゃいます

毎日スパチュラでとるのも面倒で(笑)

 

 

話がズレちゃいました

このクリーム、日本で使用するには少し重めなのだけど、乾燥のひどい中国で夜に使用するクリームとして購入するか検討中です