masquerades

〜コスメの旅〜

エスティローダー アドバンス ナイトリペア SR II サンプル使用

エスティローダー アドバンス ナイトリペア SR II

を使ってみました

 

一緒に入っていたマイクロエッセンスの後に使用

 

サンプルパウチには1.5ml入っていますが、やや多めかな?首まで伸ばして1mlくらいが一回分だと思います

薄茶色のとろっと濃度のある液体で、お肌に伸ばすとすっとなじんでなくなります

香りはサイプレスに少しジュニパーが入っているような木とか薬草のような香りなので、好き嫌いが分かれそうですが私は平気でした

お化粧品では珍しいタイプの香りですよね

 

アロマセラピーで慣れているせいか、こういう香りよりもいかにも合成チックな香りの方が私は苦手です

 

 

お肌につけてから寝るまでは正直言うとあまり保湿されているように感じませんでした

が、翌朝起きた時のお肌がもっちりしていて少し驚きました

いつも使っているブースターもつかわなかったのにこのしっとりもっちり感、、、

 

ブースターをやめてこちらにしてもいいかもしれません

 

 

今はこの美容液30mlに、お化粧水、美容液、アイセラム、クリームのミニサイズがついたセットが10800円で限定販売されています

f:id:masquerades:20160112000736j:plain

お得さに弱い私は一瞬それを購入しようかとも思ったのですが、サンプルやミニサイズが増えすぎだし、アイセラムとクリームも2つ使っているので思いとどまりました

 

もし普段のお手入れに戻してみて物足りなかったら、免税店で100mlのお得サイズを買おうかなあ

でもまた美容液増えちゃうなあ

 

なんて思っています