masquerades

〜コスメの旅〜

上半期のベスコス

蒸し暑くて過ごしにくい毎日をどうにか心地よくすべく奮闘している今日この頃

気がつけば7月ももう直ぐ半ばに…

 

いろんな媒体で今年2016年上半期のベスコスが発表されていて、ふむふむと興味深く読んでいます

 

美容ライターの方や、メイクさんなど専門の方が挙げるベスコスは、ある部分では同意し、またある部分では首をかしげ、やっぱり参考にしつつも自分の肌で確かめるしかないのかなと思っています

それにベスコスの選択肢は今年の上半期に販売されたもの、ですからね〜

 

 

わたし的には今年の上半期は高機能UVクリームが豊作だったのではと思っています

 

今までは使い心地とSPF値は反比例すると思っていたけれどそれがなくなり、紫外線カット機能にいろんな機能がプラスされ、わたしの中ではUVクリームはもうスキンケアの一部に

 

 

そんな私のベスコスはこちら

f:id:masquerades:20160708094011j:plain

ディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV

これは、ちょっと使い方にコツはいりますが高SPFな上に下地機能があり、今の時期になってからは崩れにくさからたいへん頼りにしている一品

湿度も気温も高いとメイクがかなり崩れそうに思いますが、なかなか良い働きをしてくれるのでエアコン環境下にいられない日にはこちらを使っています

 

 

一方、室内のエアコン環境下にいられる日はこちらを使用

ポーラ B.A プロテクター

 

これは下地機能が無いので、この後に下地またはCCクリームを使用します

夏場は乳液やクリームを重ねると崩れやすいので温度管理された場所向けだと思います

逆にエアコンによる乾燥はまったく感じないほどの保湿力で、夕方にも乾燥知らずの日中用クリームと言っても良いような一品です

 

どちらのUVクリームも、乾燥肌やマチュアスキンにオススメ

この二つに出会っただけでもこの上半期は十分収穫があったと思えてしまうくらいの品質

 

 

毎年いろんなコスメが出ますが、こういう出会いがあるからずっと楽しめているんですよね〜

今までの常識が覆されるような商品が下半期も出ますように♪

特にクリームに期待しています♪