masquerades

〜コスメの旅〜

免税品購入〜 クレ・ド・ポー ボーテ デイリー エマルジョン ケア セット

サンプルを何度か使って良かったので免税店で買ってみました

f:id:masquerades:20160628164112j:plain

クレ・ド・ポー ボーテ

ローションイドロA

170ml 10500円+税

エマルジョン プロテクトゥリス

SPF25/PA+++

125ml 11000円+税

エマルジョン アンタンシヴ

125ml 13000円+税

 

私が買った日中用と夜用の乳液のセット、アルティメート デイリー エマルジョン ケア セットと、同じくクリームのアルティメート デイリー クリーム ケア セットが免税店にあります

これから夏なので今回は乳液タイプのセットにしました

 

サンプルを使った感じでは私はローションイドロAよりもローションイドロCの方がさっぱりして好きだったのですが、イドロCのセットが無かったのでまずはイドロAを使っています

 

どちらも免税価格は31050円

免税店では免税価格よりさらにお安くなるセットやキットが断然お得なので、欲しいものがセットになっていたりすると購入してしまいます

日本で買うと34500円+税なので18%お安いですね

予約やクレジットカードなどでさらに5%〜10%お安くなるので、25%くらいはお安く買える計算です

 

 

日本に帰国して思うのは消費税が高いってこと

 

みんな払ってるし当たり前なんですが、8%…高い〜

日用品など細々したものはあまり感じませんが、一万円を超えるお洋服や靴、バッグ、お化粧品なんかを買うと、まだ慣れなくて、えっ!と思います

あまりモノをストックするのは好きじゃないんですが、免税店で買いだめもありかもしれない(笑)

 

 

免税店で購入すると海外に行く時に荷物が重くなるのが難点ですが、クレドはプラのパッケージなのでまだ軽くてよかったです♪

 

使い心地もなかなか気に入っているので、そちらはまた報告しますね