masquerades

〜コスメの旅〜

Aesop イソップ レスレクション ハンドウォッシュ 購入♪

先日友人へのプレゼントを買いに行った時に久しぶりにイソップのハンドウォッシュを購入しました♪

 

今使っているのはニールズヤードレメディーズのシトラスハンドウォッシュ

f:id:masquerades:20160609052202j:plain

これは名前の通り爽やかな柑橘の香りが広がって使うたびにリフレッシュ出来るのが気に入っていて、今までも何度か購入しています

例えば仕事やその他もろもろでバタバタしていても、手を洗うついでにリフレッシュできるのはすごく嬉しい効果です

私は自宅で使っていますが、会社にも置いておきたいくらいです

 

これが残り少なくなっていたのでハンドウォッシュを探していました♪

 

 

お友達にはちびっこちゃんも使うので甘めの香りのジルスチュアートのハンドウォッシュを選びましたが、こちらはたぶんオトナのかおり(笑)

 

イソップ レスレクション ハンドウォッシュ

500ml 4300円+税

f:id:masquerades:20160609052238j:plain

ハーバルウッディで落ち着く香り

シダーウッドとローズマリーの朝靄っぽい香りで、洗い流したあとは柑橘が残ります

 

こちらはハンドウォッシュにしてはお高めなんですが、容量が多いのでコスパは悪くありません

たいていのハンドウォッシュは200〜250ml入りが多いのでこちらは倍くらいの量入っていてかなりもちます

ニールズヤードのは200mlで2600円+税なので、こちらの方が実はお安いんです

プラボトルなのも割れる心配がないのでいいですね♪

 

 

スキンケアやバスケアと違ってハンドウォッシュは私は香りメインで選んでいます

あとはぬるつかない、カサカサにならないのも大事かな

オーガニック系やナチュラル系のものはカサカサしない代わりにぬるつくものも多いですが、洗い流すのに時間がかかるし洗い上がりがスッキリめのものが好きです

 

レスレクション ハンドウォッシュはさらっと保湿してくれますが泡切れも良いので使い勝手も良く気に入っているハンドウォッシュのひとつ

洗浄力の高いハンドウォッシュを使っている方はこれでも少しぬるつきを感じるかもしれませんが水を拭き取ったあとはさらしとになります

 

しばらくこのハンドウォッシュを楽しめると思うと嬉しい♪♪

一緒に買ったものについてはまた別にします☆