masquerades

〜コスメの旅〜

コスメデコルテで下地探し

COSME DECORTEにお出かけの帰りに立ち寄ってきました

 

目的はBBクリーム、CCクリーム、もしくは日焼け止め効果のある下地探し

ネットでオフィシャルサイトを見てもたくさん種類があるしどれが私の希望や肌に合うのかわからないので、相談するのが一番!

 

普段の環境や悩み、希望を言ったら選んでくれたものが、

AQMWのコンディショニングベース(→ サンプル使用) かコンディショニングオイルベース(→ サンプル使用)

どちらもスッと伸びてお肌をトーンアップ、しっとり感もあります

オイルベースの方がやや重い感じですが、乾燥肌の方や、乾燥する環境にいる方にはとっても良さそう

 

それぞれサンプルをお願いしたら、同じシリーズのパウダーファンデのサンプルに、9月発売のリポソーム化粧水とAQMWのクレンジングエマルジョンのサンプルまで頂きました

f:id:masquerades:20150827174935j:plain

BAさんがとても感じのいい方だったのとサンプルたくさんで少し申し訳なくて、気になっていた新作ルージュを買ってしまいました

 

AQMWルージュグロウのBE350

オレンジっぽいベージュで大人可愛いお色味

すごく柔らかく伸びてうるうるなのでグロスいらなさそうです

 

 

実はこの前にシャネルに立ち寄ってコスメデコルテと同じように下地を探している旨を伝えたのだけど、説明なし、タッチアップしましょうかの一言もなく、これですね、と一品目の前に出されたので、パンフとサンプルありますか、と聞くとありません、と一言

こんな接客では勧められた商品を買えるわけもなく立ち去りました

シャネルの製品は好きで何度も購入していますが、度々BAさんにはうんざりさせられています

もちろん素敵な接客をして下さる方もいらっしゃいますが、もう少し全体的な接客レベルを上げてもらいたいです

 

カウンターの雰囲気やBAさん、大事ですよね

今までシャネルのCCクリームを使っていましたが、次の下地はシャネルは候補にないです