masquerades

〜コスメの旅〜

韓国コスメブランドのシートパック

 お土産で韓国コスメのシートパック頂きました♪

 

ネイチャーリパブリックのアロエ、お茶とフェイスショップのお米のシートパック

f:id:masquerades:20150914004521j:plain

アロエは昨日使いました

目がくりぬきタイプだったので、目元のみの部分シートパックを併用

こちらに来て乾燥を感じていても、やはりパック後はもちもち

香りが強くないのもいい感じ

 

お安いし軽いし、女子へのお土産にシートパックは最適ですよね

 

私は乾燥肌でシートパック好きなので、こういうお土産は本当に嬉しいです

韓国コスメブランドのシートパック、本当にいろんな種類があって選ぶのも楽しいです

 

 

日本では週末くらい、真冬でも週2回くらいしかしませんが、こちらは秋から春まで湿度がとても低いのでなるべく2日に一度はするようにしています

今朝の部屋の湿度計は41%

もう少しすれば湿度がもっとぐっと下がって20%台になるのでシートパック必須です

 

ブランドコスメのパックはもちろん良いんですが、一回2000円かと思うとなかなか頻繁には使えないので、ドラッグストアなどでプチプラのシートパックを購入しています

一枚100〜150円くらいのものでもしっかり潤うし、気軽に使えるのがいいところ

上からラップすれば薄いシートでも乾くことなく快適に使えます

 

ダイソーのシートパックの上にするやつ、欲しかったのですが売り切れでした

あれはかなり便利そうですよね

 

 

気温や湿度によって臨機応変にスキンケア方法を変えないと、なかなかお肌が快適な状態を維持出来なくなっています

中国人であまり乾燥肌の人を見かけないのはやはり、油の多い食事のせいなのかな?

 

 

2日に1度シートパックを使っているとどんどん減っていくので、来月台湾に行った時にたくさん買ってこようと思います

今は日本円が安いので日本で買うよりほんの少しお安いくらいだろうけど、ドラッグストアでいろいろ物色するのが楽しみです