masquerades

〜コスメの旅〜

YSL フォーエバー クリーム サンプル使用

春前にYSLでチークを購入した際に頂いた

 

フォーエバー クリーム 5ml

トップシークレット バイオアクション エクスフォリエーター 5ml

f:id:masquerades:20150920233946j:plain

クリームの方だけ使ってみました

 

薄ピンクの緩めのクリームでお肌に伸ばしやすいです

クリームなのにお肌に浸透する感じ

もちろんクリームなので保湿はされている感じなのだけど、乳液とクリームの間くらいな感じです

頂いたのが春前だったので少しライトなクリームだったのかな

 

秋冬に使用するよりは、春から秋にかけて使うのが良さそう

香りは強くはないけど、苦手なお化粧品って感じの香りでした

 

私は乾燥肌なのでもう少ししっかり保湿のクリームが好みなのと、香りがダメなので購入はありませんが、普通肌の方や混合肌のかたのポイント使いには良さそうでした

 

 

もうひとつのエクスフォリエーターはマイルドなスクラブらしいです

スクラブ剤ではなくて糖?を使ったもの

マイルドなケミカルピーリングといった方がいいのかな?

 

私はお肌が薄いらしいのでほぼスクラブやピーリング剤は使用しないのですが、おでこや鼻が気になった時に部分的に使ってみようと思っています