masquerades

〜コスメの旅〜

出張マッサージ

海外で生活していていちばん大事なのは体調管理

 

病院で言葉の壁はかなり高いのです

外国語が少し分かってもなかなか難しい

状況を伝えるのも、先生の判断を聞くのも

  

医療保険に入っているのでお金の心配はあまりないけど、お薬の質の心配もあってもろもろ考えると病院にかからないように気をつけています

 

昨日は朝から少し喉にほんの少し違和感があって、風邪の予兆っぽいので夜にマッサージを頼みました

 

マッサージ屋さんに電話して何分のコースにするか伝えるとマッサージの人が来てくれます

私がいつも頼むのは、足裏のツボ押しと全身のマッサージの90分のコース

 

私はよく肩こりから頭痛、ひどいと吐き気がするようになるので、その時は肩、背中、首、頭を長めにマッサージしてもらいます

軽いと1回ですっきりするのだけど、ひどいと2日連続でやってもらって治ることも

 

今回は足裏を長めにしてもらったら、体がぽかぽかしていました

終わった後は葛根湯を飲んであったかくして就寝

 

おかげで今朝は元気いっぱいでした♪

 

 

こちらにきてからマッサージをよく利用するようになって、エステに一度行くならマッサージに2度3度行った方がお肌にも体にもいい気がしています

特に背中から肩、首、頭皮までをマッサージしてもらうと翌日の肌の状態がかなりいいし、リフトアップ効果もかんじるほど

コリが緩和されて血行も良くなるからだと思います

 

お肌のお手入れも大事だけど、体のメンテナンスをするとお肌だけお手入れしているよりぐっと効果を感じるので、やっぱりお肌の内側からのケアも大事なんですねー