masquerades

〜コスメの旅〜

米肌 肌潤クリーム

ちょっと乾燥が気になってお手入れの最後に米肌 肌潤クリームを使ってみました

夏にトライアルセットを買った時に一緒に入っていて、秋冬に使おうと思っていたんです

 

保湿に良いと言われるライスパワーエキスNo.11が入っているライスフォースと米肌をためしてみたのでした

無香料で使い心地も似ているんですが、ライスフォースは購入後のダイレクトメールなどの販促がひどくて閉口し、嫌になってしまいました

 

あ、話がずれました

肌潤クリーム、真っ白のこってりしたクリームです

スルスル伸びてきっちり保湿してくれますが、皮膜感が苦手な方には向かないかも?

香りもないし使いやすいと思います

 

いつもは乾燥が気になる時にはオイルを使うのですが、オイル特有のベタベタした感じがあんまりな時にはこのクリームもいいかもです♪

 

あと、夕方のお化粧直しにも量を少なくして使ってみました

少量ならしっとりするし、お化粧にも響かずよかったです

 

 

米肌 肌潤クリーム

40g 5000+税

 

トライアルには10gのミニサイズが入っています

この大きさが持ち運びやすくてとてもいいのだけど、単品では売っていないようですね〜