masquerades

〜コスメの旅〜

クレ・ド・ポー ヴォワールトランスパラン サンプル使用

風邪をひいてしまってダウンしてました(´・ω・`)

注意してたのになぁー

 

 

元気になった今日、クレ・ド・ポーのエッセンスタイプの下地、ヴォワールトランスパランを使ってみました

 

ヴォワールトランスパラン(プレメーキャップ)

SPF24 PA++ 6,000円

 

サンプルは一包0.3ml

ちょうど一回分でした

f:id:masquerades:20151016202242j:plain

エッセンスタイプってよくわかってませんでしたが、かなりサラッとした下地です

手の甲に出すとすぐ流れます

すっと肌に馴染んで、下地を塗った感じがしないくらい軽い使い心地

ややエタノールっぽい香りがします

サラッとした下地なのでクリームっぽいものよりは使用量は多いですね

 

つけたあとはほんのりトーンがアップしたかな?くらいで、下地効果はあまり感じません

でも、お化粧崩れはあまりなく乾燥もあまり感じませんでした

 

私にはちょっと軽すぎるのと、もう少しカバー力やトーンアップが欲しいところです

ですが、もともとお肌がキレイな方にはナチュラルに見え使いやすい下地かもしれませんね

 

いくつか使ってみた中では今のところ、コスデコのオイルベースが一番好きです