masquerades

〜コスメの旅〜

コスメデコルテ AQMW コンディショニング ベース サンプル使用

コスデコのコンディショニング オイルベースの次にコンディショニング ベースを使ってみました

(オイルベースの使用感はこちら)

 

 

AQMW コンディショニング ベース

SPF25/PA++ サンプル一包 0.6ml

現品は30ml 7000円

 

オイルベースはSPF30ですがこちらは25

色味はオイルベースと同じですが、こちらはクリーム状で手の甲に出しても垂れたりしません

感触としてはCCクリームと同じ感じ

よく伸びて肌がワントーン明るくなります

 

オイルベースよりやや多めの使用量になる気がしますが3回くらい使えます

 

 

 

オイルベースに比べるとやはりオイルによるきっちり保湿感は減りますが、テカリなどが気になる方はこちらのベースの方がいいかもしれません

この辺はお肌状態や使用感の好みになると思いますが、私はオイルベースを使った時の方がお化粧崩れが少なく、乾燥もあまり感じなかったのでこちらより好きでした

 

今回はこのベースにパウダーファンデーションを重ねたので、リキッドファンデを使うとまた違ってくると思います

 

今のところベストはコスデコのオイルベースです

あと残っているサンプルはクレドのベース

また使ったらアップします