masquerades

〜コスメの旅〜

週末はお風呂でスペシャルケア

週末はのんびりお風呂タイムです

 

出たり入ったりしながらですが2時間くらいはお風呂場にいるのでお水は必須

常温のお水を持ち込んでたっぷりとります

 

最近は半身浴はあまり良くないとの情報もありますが、私にとってはリラックスタイム&美容タイムなんです♪

 

 

まず、お風呂前にクリームかオイルでマッサージします

それを軽くティッシュオフしてお風呂に浸かり雑誌をペラペラめくります

ハンドタオルを持ち込んでおいて汗が出てきたら濡れタオルで優しく拭き取ります

×2回

これでお肌がしっとりかつ角質ケアでプルプルになります♪

 

その後体を洗います

時にはスクラブや足裏ケアも

 

また浸かってストレッチやリンパマッサージ

 

その後髪を洗います

 

また浸かってだらーっとしたら、洗顔

バスタイム終了です

 

ぬるめのお湯に浸かるようにしていますが、お風呂上がりは本当にポカポカ♪

 

スキンケアをしてドライヤーをかけて、ボディクリームを塗ったりネイルケアしたりしていると3時間はかかってしまうけど、普段できないお手入れをすると元気チャージ出来ちゃうんです♪

お化粧品だけじゃリカバリー出来ない疲れが飛んでいっちゃいます♪

 

忙しいとお風呂タイムさえバタバタしてしまいますが、週に一度はセルフケアの時間を確保して今年も元気に頑張りたいです♪