masquerades

〜コスメの旅〜

セタフィル モイスチャライジング ローション

環境の変化に身体がついていかないのか、年齢のせいか(汗)

体の、特に腰の皮膚がカサつく&やや痒みが出て、寝る前などは少し辛かったのでボディクリームやオイルを塗っていたのですが、残りが少なくなってきたので

 

セタフィル モイスチャライジング ローション 591ml 1767円

f:id:masquerades:20160125080322j:plain

を購入してみました♪

どっしりしたポンプ式のボトル

ポンプ式なので片手でも使えるのが便利です

 

ローションとありますが、乳液とクリームの間くらいの固さでざっと塗り広げたいボディにはぴったりです

香りはほぼ無臭

f:id:masquerades:20160125080234j:plain

塗りたてはややベタ付きますが5分ほどで肌になじみさらっとします

使いやすいし大容量でお安いので全身こちらでささっと保湿

塗るとしっとりして痒みが出なくなります

 

 

朝も少なめに塗って、2週間〜3週間の利用でお肌の状態が落ち着いてきたのか痒みが出ることもなくなりましたよ♪

お風呂上がりにタオルでざっと拭いたらお肌が乾ききる前に素早く塗るのがコツと言えばコツ(笑)

皮膚科などにも置いてあるのでボディクリームとして定番なんでしょうか?

 

 

今までお顔を除いてお肌トラブルになったことのない私ですが、ボディクリームはもうずっとこれでいいかも〜

と思うくらい保湿を実感できます

 

残念なのは香りがないことですが、香りが恋しくなったらエッセンシャルオイルを混ぜてみようかな?

アロマの精油はオイルには混ぜますがクリームには混ぜたことがありません

またやってみたらレポしますね♪