masquerades

〜コスメの旅〜

シスレー オールデイオールイヤー サンプル使用

シスレーの他のサンプルを使用する前にオールデイオールイヤーを使ってみました

 

シスレー オールデイオールイヤー 4ml×3

f:id:masquerades:20160123144147j:plain

普通の朝のお手入れに下地またはCCクリームとファンデでは乾燥が気になってきていたところ

 

それに、今はまだ良いのだけど春以降の紫外線対策も少し考えていました

今使用している下地やCCはUVカット効果がありますが、薄くのばす上に、最近はファンデーションもさらっとしか乗せない、かなりナチュラル寄りのベースメイク

商品表示のSPF値はかなり厚く塗らないと得られない数値なので、春以降は下に日焼け止めを取り入れた方が良いんだろうなぁと思っていたのです

 

 

オールデイオールイヤーは紫外線カット成分が肌につかないようコーティング?されているそうでSPF表示が出来ないらしいのですが、だいたいSPF30くらいかなと勝手に見積もっています(8時間くらいもつとBAさんが説明していたので)

f:id:masquerades:20160123142958j:plain

白いクリーム状ですが、お肌に乗せるとスッと伸びて普通の乳液のような使い心地です

軽い〜

そして日焼け止めやUVカット下地のようなあの独特の感じが全くありません

言われないとUVカット効果があるって全くわからないほどの使い心地

 

お肌に塗布した時点でかなり好印象だったのですが、このあとのCCの伸びも良くぴったりお肌につき、ファンデのりも良し、さらに乾燥も感じにくい!

 

極め付けはメイク落ちが良くて、お肌があまり疲れてない感じなんです!!

 

すごく良いです〜 

 

首にものばして、4gで10日もちました

現品だと50gなので125日もつ計算ですね〜

 

使い心地良いなあ

お高いけど、、、(笑)