masquerades

〜コスメの旅〜

春に向けてのUV対策〜日常紫外線用の朝のクリーム・乳液

シスレーのオールデイオールイヤーが良いので、他にこんなクリームや乳液はないのかと調べていくつか見つけました♪

 

私は下地orCCにファンデーションというベースメイクなので、その前に乳液かクリーム状のスキンケア&UVカット効果のあるものを取り入れようかと思っているんです

シスレー、良いのだけど、やはりお値段が気になりますし(笑)

こういう商品はデイクリームっていう位置付けになるのかな??

 

 

今のところ見つけた良さげなもの

 

コスメデコルテ AQMW デイクリーム

SPF20/PA++ 30g 10,000円+税

f:id:masquerades:20160125175611j:plain 

 

クレ・ド・ポー ボーテ クリーム プロテクトゥリス

SPF25/PA+++ 50g 11,000円+税

2月末に発売予定のクレドの朝用クリーム

f:id:masquerades:20160125175645j:plain

 

クレ・ド・ポー ボーテ エマルション プロテクトゥリス

SPF25/PA+++ 125ml 11,000円+税

朝用の乳液です

f:id:masquerades:20160125175736j:plain

ポンプ式のボトルはつかいやすそう

 

どちらもリフィルが-500円で出るようです

容量があるのでかなり持ちそうですね、今や紫外線対策は年中だから大容量なのは嬉しいかも

 

ディオール スノー ブルーム パーフェクト

SPF35/PA+++ 30ml 12,000円+税

f:id:masquerades:20160127092150j:plain

こちらはディオールから2月末に発売予定の化粧下地

丸いコロンとした専用パフも発売されます

この他に下地と、プレステージのSPF50の日焼け止めとBBも出るようなので違いが気になるところ

真夏にはプレステージの日焼け止めがSPF50+/PA++++なので良さそうですね

 

 

私はずっと外にいることもないし、出来ればクレンジングでお肌に負担をかけたくないので普段使いには強いUVカット効果じゃないもの、SPFで言うと25〜35くらいのものがベストです

下地、CC、ファンデ、今はどれもUVカット効果がかなりありますし、重ねてつけるので高SPFの必要はないって思っています

 

 

なので、この中ではクレドが数値では良いかな?

もちろん使い心地も大切なので使ってみないとわかりませんが

 

 

これから春にかけて他ブランドからもUVカット効果のある商品が続々と出そうですが、今年はSPF50じゃないものもそこそこありそうで嬉しいです♪

 

紫外線を受けるのは嫌だけど、クレンジングでお肌に負担をかけるのも避けたい、日中の他の肌ストレスからも守ってほしい、メイクのノリも良いのじゃなきゃ、乾燥するのもいや

こんなワガママを聞いてくれる商品だといいな♪