masquerades

〜コスメの旅〜

春夏の美白アイテム

もうすぐ紫外線が強くなってくる季節ですね〜

夏になってからでは遅いので、今年の美白ものは何にしようかと各ブランドからの新製品情報を見ています

 

若い頃は春夏は美白ラインを使っていたのだけど、もう春夏だからと美白だけでは済まなくなっているのでこれからの時期は美白アイテムをひとつ追加したりしています

 

アイテムとして追加しやすいのは美容液ですよね

 

今はSK-IIのセルミネーション オーラ エッセンスを年中使っています

今月末にリニューアル発売されるジェノプティクス オーラ エッセンスが楽しみですが、まだだいぶ残量があるので購入はだいぶ先かな?

これはシミや紫外線対策と言うよりはお顔全体のトーンをアップしてくれるものなので、スポット的な美容液をプラスしようか、またはベーシックなコウジ酸やトラネキサム酸の美白美容液にしようかなと思っています

 

コウジ酸配合はKOSEのものが多いですね

インフィニティ パーフェクティブ ホワイト XX

40ml10000円+税

こちらは3月発売

 

コスメデコルテ ホワイトロジスト MX

40ml 15000円+税

 

トラネキサム酸配合は資生堂

HAKU メラノフォーカス 3D

45g 10000円+税

2月末にリニューアル発売

 

クリームですが冷蔵庫で冷やして使うHAKUのメラノクール ホワイト ソリッドも興味があります

夏のほてったお肌を鎮静してくれそうですよね

お試しサイズを試してみようかな♪

 

SHISEIDO ホワイトルーセント マイクロブライトニング スポッツコレクター

50ml 14000円+税

こちらは2月1日に発売されたばかり

 

ルシノール配合と言えばPOLA

ホワイトショット CX

25ml 15000円+税

 

ホワイトショットSX

20g 12000円+税

スポット的なものならこれかな?

 

美白成分が違うとくすみやシミへの働き方が違うので、美白が気になる方は成分が違うものを変えながら使ったり、コストが気になりますが合わせて使ってもいいかもしれません

ビタミンサプリで内側からも紫外線対策するのも、お肌にも体調にもいいのでオススメです♪