masquerades

〜コスメの旅〜

HAKU アクティブ メラノ リリーサー とインナー メラノ ディフェンサー ミニボトル使用

メラノフォーカス3D購入時にオマケで付いてきた、

 

アクティブ メラノ リリーサー 20ml

インナー メラノ ディフェンサー 20ml

f:id:masquerades:20160402210438j:plain

白いミニボトル

ちゃんと使用期限も明記されていて好感が持てますね〜♪

 

こちらはアクティブ メラノ リリーサーがお化粧水、インナー メラノ ディフェンサーが乳液になっていて、どちらもコットン使用が推奨されています

 

アクティブ メラノ リリーサーはコットンに500円玉よりやや多めにとってくるくるします

ややとろみのある半透明の液体で、不要な角質なんかもキレイにしてくれる拭き取り化粧水です

香りはほぼ無臭

 

トロミがあるのでクルクルしても摩擦が軽減され肌あたりは柔らかです

コットンが汚れたりはしませんでしたが使用後はお肌がつるんとしているのにしっとりして、拭き取り化粧水としてはかなり好感触です♪

拭き取り化粧水なのにしっとり&美白成分も入っているので、夏場のお肌のゴワつき解消に良さそうですね〜♪

 

拭き取り化粧水は私は毎日使うとやりすぎになってしまうので、使うとしても週に1、2回くらいの頻度にしています

春から秋口までの拭き取り化粧水として購入もありだなと検討中

 

 

そしてインナー メラノ ディフェンサーはコットンに10円玉大をとり優しくくるくる馴染ませます

 

こちらはゆるめの乳液ですが保湿は乳液にしてはしっかり目で、HAKUをライン使いすると化粧水→メラノフォーカス3D→こちら、の最後のステップになるので保湿+美白の役割をしっかり果たしてくれそうです

真夏のクリームが重く感じる時や、HAKUをライン使いしたい方には良さそうですね♪

この季節は少し物足りなく感じて寝る前にオイルmixでもう一度塗り重ねましたが、香りも強くなくて使いやすかったです♪

 

 

20mlだとたっぷり試せるので嬉しいオマケでした〜☆