masquerades

〜コスメの旅〜

チャスティ シリコンチップ ロング 購入♪

今までありそうでなかったシリコン製のチップ

 

チャスティ シリコンチップ ロング 2P、買ってみました

f:id:masquerades:20160602095734j:plain

400円+税

私はお家で使用するので、使いやすそうなロングを選びました

ショートのチップなら持ち歩きに良さそうですね〜

 

さてこのシリコンチップ

スティックの先にシリコンが付いていてむにゅっとした弾力のあるシリコン部で、クリームシャドウやジェルシャドウを付けるというもの

 

f:id:masquerades:20160602095812j:plain

こちらを使ってクリームシャドウを瞼にのせてみると弾力があって肌滑りが良いので、シャドウが綺麗に伸びます

 

シリコンチップのサイドも厚みがあるので、ラインもひけます

f:id:masquerades:20160602095841j:plain

 

ムラなくすっとシャドウでラインがひけました♪

f:id:masquerades:20160602095922j:plain

指だと目のキワのあたりなど細かい部分に塗るのが難しいのだけど、こちらだとストレスなく伸ばせます

ぼかしもグラデも出来て、ラインもキレイ

シャドウをキレイにのせるのには本当に優秀です

 

 

マイナス面で今気がついていることは

指で取るのと違い適量をチップに取るのが難しく、手の甲で量を調整しないといけないこと

スティック部とシリコン部がポロっと取れてしまいそうな構造なので、使用後にチップをティッシュで拭く時に結構気を使うこと

 

このマイナスを考慮しても、ラインの書きやすさでプラスに出来てしまいます

わたしは普通にシャドウを使う時は指を、ラインや細かい部分にラメハイライトを入れたい時はこちらを使おうと思っています

 

プチプラなので、クリームシャドウを使っている方は試してみてください♪

オススメ!