masquerades

〜コスメの旅〜

ボディスクラブ探し

今まで使っていたボディスクラブがなくなって気が付けば半月以上

使っていたものはかなり気に入っていたんですが廃盤に…(涙)

そろそろ買いたいと思っています

 

やはりたまにスクラブをしないとお肌が硬くなってテンションが下がるんです

それにお肌の露出も増えてきて、肘や膝も気になりだしました

 

 

私が欲しいものはこんな感じ

・スクラブがあまりハードではないもの

・香りは夏向けに軽い爽やかなもの

・オイルベースじゃないもの

・出来ればチューブタイプ

 

 

まずはスクラブの強さ

スクラブは古い角質を落とすために使うけど、強いものは新しい皮膚も傷つけたり保湿成分も奪うので、スクラブは小さくソフトなものか、シュガーやソルトなど溶けるものが好きです

スクラブ剤が何かはチェックして買うようにしています

 

次は香り

バスタイムは忙しい1日の中で大事なヒーリングタイムなので、香りは重要です

エッセンシャルオイルを使ったナチュラルな香りが好みなので、この時点でブランドはかなり絞られてしまいます

夏はやっぱり柑橘やミントなどのさっぱりした香りや、さっぱり目のハーブやウッドの香りが好きです

んー、でもジャスミンなどの夏の夜っぽい香りもいいかもしれません

 

そしてオイルベースタイプのものは避けたい

これはバスルームがオイルでベタベタしてお掃除が面倒だからです

お肌がしっとりするのは分かるけど、お風呂上がりにクリームやオイルで別で保湿するのでオイルベースは要りません

 

チューブタイプのもの

ジャーだと中にお湯が入ったりして不衛生になる気がして苦手です

一度で済むならよいのだけど、ボディスクラブは一回の使用で何度かお肌に出すので使いやすさ、衛生面からチューブタイプが好きです

 

 

こうなってくると意外と選択肢が少なくてどうしようかと思っている間に半月以上経ってしまいました

 

イソップのスクラブ、モルトンブラウンのバンブースクラブのポリッシャー、ロクシタンのボディスクラブ、サボンのシャワースクラブあたりが気になっています♪