masquerades

〜コスメの旅〜

ポーラ オー ド フルール フレグランス ボディシャンプー カサブランカ、ローズ サンプル使用

ホワイトショットCX シーズンスペシャルボックス購入時にオマケでもらったボディシャンプーを使ってみました

 

ポーラ オー ド フルール フレグランス ボディシャンプー カサブランカ

ポーラ オー ド フルール フレグランス ボディシャンプー ローズ

f:id:masquerades:20160524204019j:plain

現品は500ml 1800円+税

詰め替え用 470ml 1400円+税

 

「花々の優雅な香りとうるおいに包まれて」

 

こちらはローズやユリの精油を使ったボディケアラインで、この他に入浴剤やボディジェル、ソープもあるようです

パンフにはローズやユリの写真がふんだんに使ってあり、否応なしに期待が高まります

 

 

私は普段は泡立てネットを使って石けんやボディソープを泡立て、あとは手で洗っています

こちらを泡立てネットにとり泡立ててみると、ふんわりと軽い泡が立ちます

軽いのですが荒い泡ではなくて蜜なのに軽くサクサクした感じの泡で、お肌の上でもたつかずさらっと洗えます

泡持ちはそれほど良くなさそうですが私は上半身と下半身で2回に分けて泡立てるので全く問題ありませんでした

全身分を一度に泡立てるとへたってしまうかも

 

洗い上がりのお肌はさらっとしています

乾燥肌の私にはちょっと洗浄力が高い気もしますが、梅雨や夏はこれくらいでも良いかもしれません

 

 

そして、このラインのウリである香り

f:id:masquerades:20160620144616j:plain

私には全く合いませんでした

酸味が鼻につきます

精油が使われているとバーンと打ち出しているので期待が高かったせいかも知れませんが、どう考えても精油の香りじゃないんです

合成香料を使いたくないわけじゃないんですが、これだけ打ち出しているならもう少し頑張ってほしかったです

精油を0.001ml使っただけでも使ったことになるけど、ガッカリ

このお値段なら仕方ないのかもしれませんが、すごく良く書きすぎなんじゃないかなと思います

 

泡立ちや洗い心地、後肌は気に入ったのですが残念です