masquerades

〜コスメの旅〜

クレ・ド・ポー ボーテ クレーム プロテクトゥリス サンプル使用

クレ・ド・ポー ボーテのリニューアルしたラインのサンプルを使ってみました♪

 

サンプルセットに入っていたのは

ローション イドロC 2ml

ローション イドロA 2ml

クレーム プロテクトゥリス 0.6g

クレーム アンタンシヴ 0.6g

コットン 2枚

 

上から、お化粧水(クリア)、お化粧水(モイスト)、日中用クリーム、夜用クリームです

 

 

興味があったのは日中用クリームのクレーム プロテクトゥリス

クリーム色でこっくりしたテクスチャーですが、するする伸びます

一包で首、デコルテまで伸ばせました

 

塗ったあとはベタベタせずかつしっとり

メイクにもひびかずなかなか好みの使用感です

 

 

このあといつものCCにファンデで過ごしてみました

夕方やや乾燥を感じますが、許容範囲内

この日はクレドのお化粧水とこの日中用クリームだけのスキンケアだったので、保湿美容液かオイルを足せば乾燥しなくなると思います

洗顔後もお肌の疲れは感じずもっちり

 

やはり、日中用のクリームは必要だなって感じます

メイク中にお肌が疲れるのは当然のことだと思っていたのになぁ〜

 

シスレーのオールデイオールイヤーの方がしっとり度と若干UVカット値が上ですが、お値段が可愛くないので今使っているものがなくなったらこちらに乗り換えてみようかな

プロテクトゥリス3個買えますからね(汗)

 

ヘレナからもUVクリーム、P.C. アーバン アクティブ シールドが出るのが気になります

名前の通りSPF30/PA+++で普段の紫外線対策に良さそう

でも4月発売ってちょっと遅め

 

 あ、話がズレました(;^_^A

ちなみにお化粧水はクリアタイプもややとろみがありかといって使用後のベタベタもあまりなく好みでした

クレドはお手入れがシンプルで良いなあって印象を持ちました☆