masquerades

〜コスメの旅〜

セルジェニー ローション ER、エマルジョン ER サンプル使用

ホテルに数日滞在した時たまっていたセルジェニー ローション ERとエマルジョン ERを使用しました

ERはExtra Richかな?

ローションは私の好きなシャバシャバ系ですが、つけるとしっとりします

エマルジョンも乳液とクリームの中間くらいの重めのテクスチャーで、コットンでくるくるするとお肌が柔らかく明るくなります

 

保湿は良いんですが、コットン使用がダメでした(*´(エ)`*)

乳液先行で乳液もお化粧水もコットンを使うと2日目以降ケア後にお肌が赤くなり、、、

気をつけてソフトにそーっとそーっと使ってもダメ

皮膚が薄いので摩擦には気をつけているんですが、使い方が悪いのかなぁ、、、

 

仕方ないので手で付けましたがそうすると先行の乳液がベタついて使用感がイマイチ

乳液先行は私には合わないみたいです(´;ω;`)

 

乳液先行の良さはコットンでお肌の余分な角質をとり、お肌状態を整えてからお化粧水を使用することで水分の浸透をよくするところなので、お肌があまり薄くなく、保湿も角質ケアもしたい方にはぴったりなのかもしれませんね

 

 

あとは香りも私好みではないやや尖ったフローラルの強い香り

なんとも残念なケアタイムになってしまいました

 

家にいない時に別のお化粧品を試すのは気をつけないといけませんね〜

合わない時に代わりがないと困りました

使い慣れているもののサンプルやミニサイズが良いですね