masquerades

〜コスメの旅〜

ポーラ ホワイトショット CX ミニボトル使用

先日ポーラカウンターで、ホワイトショットSXを購入した時についていたホワイトショット CXのミニボトルを使用してみました

 

ミニボトルは4.2ml×2本入りで、Starting KIT と書いてあります

開けてはじめて知りました(笑)

f:id:masquerades:20160318165836j:plain

ボトルの下に1st week、2nd weekとあるので、一週間に4.2ml使用が推奨のようですね〜

4.2÷14=0.3

1回0.3mlです

 

 

お化粧水かと思うくらいさらっとした透明の美容液で、すーっとお肌に浸透してる感じがします

つけた後はしっとりするので保湿効果も入っているのかな

 

かなり好感が持てる使用感なのですが、香りがつけた瞬間にアルコール臭がします

ちょっとビックリしましたがお肌に広げるととんじゃいます

エタノールかなにかの成分が多めに配合されているのかな?

 

お化粧水の後にホワイトショットCX、保湿・アンチエイジング系美容液、その後ホワイトショットSXをシミが気になる部分にポイント使い

美容液は濃度が低い順に使用しています

 

 

CXとSXのダブル使いが効果も良いのかまようところなので暫く使って様子を見たいと思います

 

今からの季節は紫外線対策をしていても毎日浴びる紫外線の量が増えるので、なるべくその日に浴びた分のケアをその日のうちにやりたいんですよね

その点こちらはさらっとしてお肌への吸収が良さそうだし、暑い時期はもったりした使用感のものよりこちらが良くなりそう

 

現品は

25ml 16,200円

25mlリフィル 15,120円

50mlリフィル 27,000円

です♪