masquerades

〜コスメの旅〜

合わない乳液の使用法

またまたホテル滞在です

 

髪型がウェーブのロングなので普段はドライヤー前にヘアオイルを使っています

ですが今回忘れてきちゃったので、ポーチに入ったままになっていたセルジェニーの乳液を代用してみました

 

以前にも書きましたが、セルジェニーは香りが苦手なのと、乳液先行が合わないみたいで残りのサンプルを使っていませんでした

お化粧水は普段のものにプラスして使い切ったのだけど、乳液先行のミルクを普通の使い方で使うのもなんだかなーと思って

 

 

タオルドライの後一包を髪の中間から毛先にかけてなじませ、ドライヤーで根元を乾かし終了

 

コレが意外と良かったんです!(笑)

 

いつもはオイルなので重めの仕上がりになるんだけど、乳液は油分が少ないから仕上がりがふわふわしっとり♪

そして柔らかい〜(≧∇≦)

そしてドライヤーで飛ぶせいか苦手な香りも全く気になりません

 

セルジェニーの乳液をヘア用にするにはお高いので、ヘアミルクを買ってみようかな

 

髪に乳液

もったいない癖が出て良かったです♪