masquerades

〜コスメの旅〜

お土産〜アロインス 美白アロエ水、媛香蔵 伊予柑エッセンシャルオイル

お友達に四国のお土産を頂きました♪

 

レトロなガラス瓶とラベルがかわいい

アロインス 美白アロエ水 150ml

f:id:masquerades:20160322162755j:plain

 

ドラストでも見かけるボディクリームは有名なんでしょうか?

アロインスで唯一知っている商品ですがお化粧品も作っているんですね

四万十地下深層水を使っているらしく、四国の製品ということも初めて知りました

 

 

有効成分はブタプラセンタエキス、アラントイン

その他に3種のアロエエキスが入っています

 

すこーしトロミのあるお化粧水で使用後はお肌しっとり

香りは昔のお化粧品の香りですがほんのりなので許容範囲内です

美白効果はわからないけど心なしか赤みが引く気がします

 

夏場は冷蔵庫で冷やしてバシャバシャ付けたら気持ちよさそう♪

 

 

それから

 

媛香蔵 伊予柑エッセンシャルオイル 5ml

f:id:masquerades:20160322170044j:plain

 

ひめかぐら、と読むのかな?

伊予柑そのままの香りで、フレッシュなのに甘い美味しい香りです♪

ご機嫌斜めでも一滴で笑顔になれそう〜(≧∇≦)

 

マイクロ波減圧蒸留法

最近はその植物に合ったいろんな蒸留法が出て来ていますね

蒸留法の違いによって抽出される成分もかなり違ってくるので成分表が見たいところです(笑)

 

 

お土産ありがとう♪

大切に使います〜❤️