masquerades

〜コスメの旅〜

免税品購入1 - ヘレナルビンスタイン アドバンスド P.C. ローション

時間がバタバタと過ぎて目が回りそうです〜

記事のアップも前後しているものもありスミマセン〜(~_~;)

 

 

今回の帰国はあまり時間がなかったので定番のものを買おうと、ヘレナルビンスタインのお化粧水を2本、予約購入しました

 

アドバンスド P.C. ローション 200ml 8500+税

免税店価格は7300円

 

 

もうすぐなくなるので次で3本目

トロミお化粧水のメインです

 

こちらはしっとりが長続きするように感じて使っています

あと、私はお化粧水はたっぷり付けたいのでコスパも重視

 

 

少し前から外資系コスメは本当にガンガン値上げしてますよね

ヘレナも4月1日から値上げの製品が結構あります

すべてではないですが10%以上の値上げ率

ほとんどのラインで共通使用のメイク落としやクレンザーまで

 

今回、P.Cラインは値上げの対象外のようですがもし10%以上値上げしたら考えてしまいます

 

今は円安傾向だし、どうして値上げするんでしょうね?

資材、原料の高騰により、という説明だけでは納得しない消費者の方が多いと思います

 

 

日本のブランドのものがかなりお安く感じられるようになってしまいました

日本人に合うように作られていて尚且つ外資ブランドよりお安めとなればそちらに流れたくもなりますよね

現に私もクレドの新しくなったお化粧水を含めたラインにはかなり好印象を持っています

 

お値段、効果、使用感、ブランドイメージ、など購入に至るまでの理由は複雑です

せめてしっかりした説明をして、それならお高くなったけど今までどおり買おうかな、と思えるようにしてほしいですね(~_~;)