masquerades

〜コスメの旅〜

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トナー 購入♪ と、ベネフィーク アイスエッセンス 0 お試し

冷た〜い!

お化粧水が使いたくなる季節になってきましたね〜

 

こちらは4月16日に発売された限定モノ

プレディア スパ・エ・メール フローズン クラッシュ トナー

150g 4000円+税

f:id:masquerades:20160512164310j:plain

プレディアを使うのは初めてですが、こちらは発売前から気になっていました

もう売り切れたかなと思っていたのですが、まだ数本残っていたので購入してみました♪

 

プレディアってKOSE系のスパブランド?なんですね

海洋深層水と温泉水が使われているのが特徴のようです

 

購入時に同じラインのお化粧水と乳液のサンプルパウチを2日分頂きました

f:id:masquerades:20160512165526j:plain

プレディア スパ・エ・メール ミネラル ローション ホワイト I 2ml×4包

プレディア スパ・エ・メール モイスチュアライザー ホワイト I 2ml×4包

お化粧水、乳液ともにIはしっとりタイプ、もうひとつのIIはとてもしっとり(笑)

美白の有効成分にビタミンC誘導体のL-アスコルビン酸2-グルコシドが入っています

 

 

それから、5月21日発売のベネフィーク アイスエッセンス 0も試してきましたよ♪

f:id:masquerades:20160512165634j:plain

 

プレディア、ベネフィークどちらも泡状でコットンに出して使います

使用した時もどちらもほぼ同じ感じでシュワシュワひんや〜りするのが心地よいです☆

 

ぶしゅーっとこんな感じの炭酸泡で出てきます

f:id:masquerades:20160520215310j:plain

急いで撮ったのでずれてますσ^_^;

 

違いはプレディアは収斂化粧水でシリカが入ってしとサラな後肌、ベネフィークは冷感美容液のカテゴリーで、使った後はしっとりします

 

 

どちらもこれからの季節気持ちよさそう〜☆

Tゾーンに朝使ったり、お化粧直しの際に使いやすそうですが、持ち歩くにはおっきいかな??

私は乾燥肌なんですが汗をかくと汗疹まではいかないけど赤くなり少し痒みが出るので、プレディアはボディの汗を拭き取るのにも使おうと思っています

脇や肘の内側、ひどくなると首元まで炎症を起こすのでなるべく頻繁に拭き取るようにしています

夏はいつもボディシートを使っているのだけど、こちらを試してみたいと思います(かなり贅沢な使い方ですがf^_^;))

シリカも入っているので皮脂吸着してサラサラに保ってくれるといいな

フェイスの皮脂悩みがある方はプレディアが良いかなと思います

 

 

ベネフィークは100g 3500円+税

真夏の朝や、お化粧直しにすごく良さそう♪

冷感美容液、って使ってみたくなりますよね〜

こちらはひんやりしっとりなので、普通肌に、乾燥肌の方でも使えそうです

 

 

ひんやりコスメの季節が到来です〜☆