masquerades

〜コスメの旅〜

無印 詰替セット 購入♪

お化粧水のガラスボトルや、クリームのガラスジャーなど、コスメの容器で重いものは毎日使うには少しストレス

 

なので私は詰め替えて使っています

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスもそのひとつ

f:id:masquerades:20160519215633j:plain

75mlボトルはガラスだけど細めで持ちやすく手離せません♪

230mlのボトルは大きくて重くて、蓋をあけるのもちっちゃくストレス(笑)

 

お化粧水のボトルはプラのプッシュタイプのものが使いやすくて衛生的で好きです

 

 

そしてこの間、無印にペンスタンドを買いに行った時に見つけたこちら

 

無印良品 ポリプロピレン詰替セット じょうご・スポイト・ヘラ

f:id:masquerades:20160519215903j:plain

今まで使っていたものより小さいのですが、それが詰め替え時に使いやすくてマル♪

なのに税込105円!!

100均よりお安い〜(°_°)

 

収納グッズなどは無印を愛用しているのですが、コスメコーナーにはあまり立ち寄らなかったので初めて見ましたが便利♪

汚れたら買い換えても気にならないお値段もマル

 

 

ちなみに詰め替え前のボトルやジャーは洗浄しています

ガラスのものは食洗機ですごくキレイになります(食器とは別にしているけど、一緒でも大丈夫じゃないかと最近は思ってますw)

食洗機の湯温はかなり高めなので、油分もキレイに落ちます♪

プラのものは無水エタノールで洗浄

 

免税店や海外でコスメを購入するとよくサンプルやミニボトルがオマケで付いてくるので使いやすいサイズの容器を洗浄して置いておきます

クリームのミニジャーははたいてい15g〜20gくらいの大きさのものが多いかな?

これに半分〜7割くらい詰めています

 

それほど手間が気にならないし、いくつか種類があるものを省スペースで並べて置いておけるので、お肌の調子によって使い分けしやすいのもメリットかな〜

 

小分けにしたクリームは少量なのでスパチュラは使わず指で取っています

毎回スパチュラで取るのも、スパチュラ洗うのも面倒で(´Д` )

チューブタイプのクリームが使いやすいけど、少ないですよね

 

 

105円で良いお買い物ができました♪