masquerades

〜コスメの旅〜

オイル美容液

オイル美容液気になります!

今日は帰りにゲランとSKII、ヘレナカウンターに寄ってきました

 

ゲランではアベイユロイヤルのラインをお試し。

右手はお化粧水→美容液、左手はお化粧水→オイル美容液→美容液の順で使ってみると、明らかにオイル美容液を使ったほうがもっちりツヤツヤに!

ちょっと驚くほどの違いでした

ラインでサンプルをもらってきたので使うのがすごく楽しみです♪

f:id:masquerades:20160111090223j:plain

アベイユロイヤル ローション 15ml

アベイユロイヤル トリートメント オイル 1ml×2

アベイユロイヤル マイクロアクティブ セロム 1ml×2

アベイユロイヤル インテンス ナイト クリーム 3ml

オーキデアンペリアル ザ アイ&リップ 1.5ml

 

アベイユロイヤルのアイセラムを使っているので、アイクリームもついでに(笑)試したかったのですがサンプルがなかったらしく、オーキデのアイクリームをつけてくれました♪

 

 

SKIIのオイル美容液はオイル層とピテラ層の2層になっているので、使用前にボトルを軽く振ってから使用します

出した時は水とオイルがバラバラですが、指でなじませるとサラッとお肌に溶け込んでいきます

香りはラベンダー?かな?ほんのり香ります

残念ながらこちらは2層タイプなので、サンプルは作ってないそうです

ですが、このさらっとした感じのオイルはかなり好感触でした

 

 

ヘレナではプロディジーのオイルが気になってと伝えると、ラインで試してみて下さいということで、プロディジーラインのサンプルを頂きました

ですが、どうやらプロディジーラインがもうすぐリニューアルするらしく、クリームだけリプラスティに変更です

あと、プロディジーのクレンジングを持っているので、ピュアリチュラルのミルククレンジングに変えてもらいました

 

ピュアリチュラル ケア イン ミルク 2ml×2

ピュアリチュラル ケア イン フォーミング クレンザー 2ml×2

プロディジー ローション 2ml×2

フォース C.3 1.5ml

リプラスティ R.C. デイクリーム 1.5g

リプラスティ R.C. クリーム 1.49g

プロディジー セイクリッド オイル 1.5ml

 

美容液がなかったのでここは手持ちのP.C.セラムを使うつもりです

ラインでサンプルを頂けると製品の良さの断片が感じられるので購入につながりやすい気がしますがどうなんでしょう?

 

気になるオイル!

今使っているオーガニックのアルガンオイルとの違いはわかるんでしょうか

今から使うのが楽しみです♪